ふらっとみなみ <小牧市南部コミュニティセンター・小牧南児童館>愛知県小牧市

TOP > Blog

NO.622

2018.6.23

こんにちは♪
天気予報どおり、お昼ごろから雨が降り出しましたね。
天気予報ってすごい。

23日。ふらみなサロンの日でしたよ〜
脳トレの時間は今日も、笑い、笑い、そして笑い。
今日はふらみな宝塚タイムもありましたよ(笑)
みんなで、心を込めて、お年寄川柳を熱演。

"離さない!! 昔は君で …今は杖…"

先生の熱演には、アンコールも。
さすがです。


そして、
今日は午前中、スポーツ交流部会による
『カローリング交流大会』も開催。
カーリングを室内用にしたのがカローリング。
裏にローラーがついていて、気持ちよく滑る滑る。
少しの力でもスーーーっと行ってしまうから、結構難しい!
そんなカローリングで、加盟団体のみなさんが激闘を繰り広げました。
それはまさに白熱の戦い!一喜一憂、最高に盛り上がりました★

私、飛び入り参加で準優勝いただきました(笑)
普段なかなか関わらない方との絆も深まり(?)
とっても楽しかったです^^
カローリング、おすすめです♪

雨の日でも、とっても楽しいふらみなでした★

笹飾り NO.621

2018.6.20

こんにちは★
今朝の雨、大丈夫でしたか?
私は一番ひどい時間帯に駐車場についたので、ふらっとにたどり着くまでの2分間でズボンと靴がびしょ濡れに…。車だからと靴下の替えなど持っていませんでしたが、1枚は持っているべきだな〜としっとりした足元で悲しい一日を過ごしております。備えは大切ですね〜。

さて、ダンスフェスティバルが終わったふらっとみなみ。ちょっと館内装飾がなくなって寂しくなりましたが、心配ご無用。今度は七夕にむけて、大きな笹が飾られましたよ〜。今年も運営協議会さんがもらってきてくださいました☆児童館の先生と一緒に、事前に来館者のみなさんに書いてもらっていた短冊と飾り物をたくさんつけて、今年も立派な笹が展示してあります。
手の届く辺りにまだまだ空きスペースがありますので、来館された際にはお願い事を書いてみてくださいね。きっと星に願いが届くはず!ですから(笑)



ふら皆の寺子屋 NO.620

2018.6.18

こんにちは★
午前中に降っていた雨もやみ、暑くなってきましたね。
傘を持って帰るのが嫌だな〜と思ってしまうくらい晴れてる(笑)

昨日は「ふらっとみなみ ダンス&踊りフェスティバル」に来ていただきありがとうございました!
今年は18団体の方々に素敵なステージを披露していただきましたよ。みなさん、日頃の練習の成果を充分に発揮できたのではないでしょうか。みなさん、とても清清しい笑顔でステージを終えられていました。踊りには全く無縁の私ですが、ピタリと息の合ったステージは本当に素敵だなぁと思います。そして昨日出演くださった方々が、今日また練習にきてくださいました。すごい!これからもよろしくお願いします☆

そして今日は近くの中学校が代休だったので、今日は朝から中学生が期末の勉強をしています。今年は中学生の定期テストを応援しようと、昨年夏休みにおこなった「ふら皆の寺子屋」を、今日から木曜日まで開校します♪

時間は15時30分から19時まで。わからない所は元塾講師の職員がやさしく教えてくれますよ。ふら皆の寺子屋を活用して、期末は少しでも目標に近づけるようにがんばっちゃいましょう!

始まります! NO.619

2018.6.17

おはようございます♪

ちょっと曇り気味の一日になりそうですが、ふらっとみなみの中は熱気でムンムン。
そうです!「ダンス&踊りフェスティバル」が行なわれますよ〜♪

スタッフのみなさんの打ち合わせも無事おわり、10時半の開始に向けてただいま準備中!

いつもはピンクとオレンジのスタッフも、10周年ということで、黄色一色!見てくださいね!

それでは私も準備に向かいます。

熱いステージをみに、ぜひいらしてくださいね☆

あと一時間♪ NO.618

2018.6.17

準備万端★あと約一時間で開演です^^
【ふらっとみなみダンス&踊りフェスティバル】

スタッフ一同アドレナリン全開でお待ちしています♪

     
●最新のページへ ●新しいページへ ●過去のページへ 

管理者専用画面